アトピスマイル ステロイド

アトピスマイルは、ステロイドを使っていません。だからこそ、ステロイドの使用に不安を持っている人にアトピスマイルはおすすめです。
MENU

ステロイドの使用に不安?だったら、このクリームがおすすめ。

現代医療のアトピー治療では、ステロイドを使うことが多いです。

 

強さによって違いがあり、5段階で薬が用意されています。

 

すぐにかゆみを抑えられるというメリットがある反面、皮膚が薄くなったり、毛細血管が拡張するなどの副作用が起こる可能性があるため、アトピー治療に使うことには賛否両論があります。

 

 

アトピー持ちの子供の親は「できれば治療にステロイドは使いたくない」という人が多いです。

 

 

これに対してアトピスマイルは、ステロイドを使っていないので安心です。

 

有効成分はライスパワーエキスで、この成分は医薬部外品の承認を受けています。

 

日本では初めて改善できる薬用化粧品の成分として認められています。

 

 

アトピスマイルで脱ステロイドを果たしたという人もいますが、その場合には使用比率を徐々に変えていくのがポイントです。

 

アトピスマイルは、かゆみをすぐに抑えてくれるというのではなく、保湿することで肌の状態を改善していくものだからです。

 

乾燥による皮膚トラブルや水分不足の肌に潤いを与える目的で使うものなので、徐々にステロイドを少なくして最後には使用量をゼロにするといいでしょう。

 

 

有効成分のライスパワーエキスは、肌の内側まで作用して、健やかにする働きをします。

 

肌が自ら潤うことができないと乾燥によって外部からの刺激に弱くなってしまいますが、これに対して皮膚の水分保持機能を改善させてくれるので肌質を改善する効果が期待できます。

 

 

ライスパワーエキスはお米から作られた成分で、日本型バイオ技術によって作られた新規機能性素材です。

 

身体の機能そのものを健全化する作用によって、与えたり補うといったことではない、身体の潜在的な力を引き出してアトピー体質を改善するという発想で作られています。

 

 

アトピスマイルにはクリーム、薬用入浴液、透明石けん、薬用ボディローション、コンディショニングシャンプーといったラインナップがあるので、使いやすい方法で利用することができるのがメリットです。

 

 

対処療法ではなくアトピー体質を根本的に改善したいという人に、アトピスマイルは適しています。

 

アトピーの人の肌にも使えるということで、敏感肌の人や乾燥肌の人など、肌質が生まれつき弱い人、間違ったケアで肌が傷ついてしまった人、加齢によって肌の衰えが気になっている人など、誰でも使うことができます。

 

 

アトピーのかゆみで苦しんでいる子供の辛さを解消するためのスキンケアアイテムとして有効です。

 

 

このページの先頭へ